2017年6月25日日曜日

2017年6月18日(日)神戸三宮東急REIホテルにて第39回地区年次大会が開催されました。
39回目の大会にちなんで今回の大会テーマを『サンキュー(39)』とし、一年の集大成である年次大会を『ありがとう』で溢れるものにしたいという想いで24名のホストメンバーで企画して参りました。今回のホストは神戸RACだけではなく、昨年度結成した芦屋川RAC、またIACのOB・OGもホストの一員として参加してくれました。
当日は地区内ローターアクターはもちろん、ロータリアンの皆様、インターアクトのみんな、RYLA学友会の皆様、OB・OGの皆様、他地区ローターアクターの皆様が大勢参加してくださり、参加していただいた皆様に笑顔と涙あふれる空間を創り上げていただきました。
年次大会は一年を振り返る大会であると同時に、卒業生にとっては最後の地区行事です。
それぞれが感謝を感じるだけではなく、感謝の気持ちを言葉で『伝える』場にしたい!というおもいでこだわった結果、メインプログラムではたくさんの方が会場内にいるメンバーにありがとうの手紙を読んでくださいました。会場にはいないメンバーに対して手紙を読んで下さった方もいらっしゃいましたが、それらはいずれも深い愛情と気持ちが伝わる内容で涙が止まりませんでした。気持ちと言葉を伝えることの大切さを企画側の私たちが一番感じさせられました。
あの場で発表できなかった方も、ありがとうを伝えたい相手の方に手紙を読んで頂けたら嬉しいです^^
そして卒業生の皆様。ご卒業おめでとうございます。皆がおめでとうを言いたくない程さみしいですが卒業生一人ひとりの想いがしっかりと私たちの心に届きました。
偉大な先輩方が卒業されることは本当にさみしいですが、先輩方の想いを受け継ぎ、これからも一層がんばっていきます!
最後、メンバーからのサプライズの手紙とお花は、おもいっきり泣きました(笑)
お互いがお互いを想い合う2680地区の代表を務めさせていただき、私自身が一番プライスレスな宝物をいただきました。
本当に、心からありがとうございました。
ご遠方から足を運んで下った皆様、温かく愛情深く接してくださる皆様あっての一日でした。これからも2680地区をよろしくお願いいたします。
最後にもう一度、39!!!