2016年3月15日火曜日

国際ロータリー第2680地区 地区大会

3月12日と13日、2680地区の地区大会が行われローターアクトも参加させて頂きました!
12日は青少年の集い
登録者は青少年関係の方が約250名と大変多く、当地区の青少年奉仕が盛り上がっていると改めて感じました!
講演は大類隼人さんの「考える力と行動力で切り拓く未来の話」では
極度の貧困になる要因は何か?といった質問に対して論理的に考えることを学びました。
そして、この要因に対して有効かつ可能性の高い政策を考え実行する。ということが大事であり、求められているものだとわかりました。
今回の青少年の集いに参加でき、沢山の青少年奉仕関係の方と交流できて実りのある時間でした(*^.^*)
大類医師によるご講演




13日の本会議にて新設ローターアクトクラブの報告を行いました。
坂東委員長による青少年奉仕間のクロスプロモーションのご説明。
中本小委員長による近年の青少年奉仕の躍動を語って頂きました。
豊岡ローターアクトクラブ、芦屋川ローターアクトクラブの創立はロータリアンの皆さまが純粋に人を育てたい。という思いがあり、
その期待に応えたいという若者が集まった。
必然なものかも知れません。
ロータリーの地区大会・本会議にローターアクトが舞台に立つことは近年ありませんでしたが、この様な機会を設けて頂き、ありがとうございます!
そして2680の各クラブを今後もよろしくお願い致しますm(__)m

ローターアクトの紹介
会員家族懇親会にて